2010年06月12日

日曜のお家昼ランチにこんな感じのアレンジ蕎麦はいかがですか?





日曜のお昼ご飯を
涼しげにお家ランチしたい時に♪


前にも一度ご紹介しましたが

ラー油とお酢を加えた冷たいお蕎麦です
前ログ


竹ざるなどを使うと一気に涼しげですぴかぴか(新しい)


Image825.jpg

これにノリでも刻んで乗せたら
もっと美味しそうだにゃ揺れるハート






posted by うちち at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「栗原はるみ」さんレシピで美味しい手作りハンバーグ




「栗原はるみ」さんレシピ
”ゴボウハンバーグ”を作ったよ

・ゴボウハンバーグ もやしソテー添え
・ポテトサラダ
・キャベツとバジルのトマトスープ

Image854.jpg
ひき肉を良く練って粘りを出し、
ゴボウと玉ねぎを刻んで生のまま加えるだけ


*塩をしっかり目に加える
*玉ねぎ・ゴボウはやや大きめに
*小さめに成形する

この3つがポイントでした

ソースはポン酢の酢をレモンで!


しかし・・・レモンを買い忘れたうちち・・・;

代わりにしそを投入しましたあせあせ(飛び散る汗)

小さめに成形すると生焼けしにくいし
裏返し安いとの理由だそうですよ

けど・・・焼き過ぎて超固いハンバーグ
作ってしまったうちち・・・;
かつ・・・ゴボウを入れ過ぎたのか
ハンバーグ食べてるのに
「バリバリ・・・バリバリ」。。。(−x−;)
こんな音がするのです(チーン)たらーっ(汗)


ダーリンのフォロー↓
肉が悪いんじゃない?


おぉぉ〜〜(T^T)

何と心優しい〜〜。。。

スーパーの合びき肉に
牛ひき肉も加えて作ったんだけどね

肉汁の「に」の字も無かったよね。。。。。

いつか・・・
高級黒毛和牛ハンバーグを我が家で♪


上手に焼くからねぇ〜〜。゚(T^T)゚。




肉料理がほんとに苦手なうちちなのだ〜(=_=)




posted by うちち at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月08日

低予算 おいしい「もやし」レシピ




お手軽簡単 「ニラモヤシ炒め」です!
Image824.jpg


ここまで美味しいか?!って感激揺れるハート

行きつけの居酒屋のお姉さんから教えてもらったのさ♪


定番の「ニラモヤシ炒め」を美味しく仕上げるには

ぴかぴか(新しい)オイスターソースぴかぴか(新しい)をちょぴっと加えて下され〜


塩・コショウ・オイスターソースで味を調える!

ごま油でニラとモヤシを炒めるだけだけど


箸が止まらないですよ〜

かなりうましるんるん

ビタミンなどの栄養もたっぷり摂れますです

栄養のお話の参考
もやし→こちら
ニラ→こちら









posted by うちち at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

