2010年06月05日

簡単ブランチ♪ ハムサンド作ってみました☆





先週末はブランチにハムサンドを作ってみました!


中身は・・・・

・スモークハム
・レタス
・トマト
・アボガド
・クリームチーズ です♪

P1010329.JPG

どーゆー順番でサンドしたらいいのか・・・?

作ってみて分かったポイントは〜

*トマト・アボガドなどの具は 薄めにスライスする

*パンに塗るのはバターの代わりにマヨネーズを!

*野菜部分には軽く塩コショウする

*ハムはスモークハムが良い♪



大きめのお皿にのせて
お店で出てくる感じにしてみたけど

付け合わせにピクルスでもあれば良かったな〜

今後も色んなものでサンドイッチ作ってみよう♪


お店絵食べたら¥700〜¥800しちゃうし
飲み物代もかかっちゃうしね!


頑張ってお家で楽しむぞ!










posted by うちち at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月04日

簡単・美味しい冷やし蕎麦 ラー油蕎麦!?





お蕎麦大好きな私・・・
最近は週に4回はお蕎麦を食べてるかな^^

簡単で安上がりだしね♪

この季節お勧めの簡単・美味しい冷たいお蕎麦です
流行りに乗って 「ラー油蕎麦」とでも言いましょうか^^

Image807.jpg

・そばつゆ(濃縮タイプ)
・お酢
・ごまラー油
・あげぽん(天かす)
・白ゴマ
・かつお粉
・しそ
・トマト

お皿にスタンバイしておきます

ちょっと水気足りなくない?って見える位で大丈夫

冷水に取ったお蕎麦を
しっかり水を切らない感じで

スタンバイしておいたタレに
からめていただきます


しそ・トマトはお好みで
モヤシとか色んなお野菜でいけます

この季節のお昼にぴったりなのだるんるん







posted by うちち at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月31日

チンしてこんがり魚焼きパック




「チンしてこんがり魚焼きパック」使ってみました

Image788.jpg


結果から言うと…


二度と使わない
と思います

・「焼いた後、部屋で魚の匂いが気になりません」
 ・・・と商品の特徴が記載されてるけど。。。


レンジごと魚臭くなっちゃった!!



チンし始めてからすぐ、
匂いが部屋中に充満!!




・焼きあがりはパッサパサ・・・;
こんなにひどい焼き魚作った事が有りませぬ



魚焼きグリルで
アルミホイルを使って焼いた方が
安上がりだし 臭くない!

電子レンジでチンして
こんがり魚焼きパック・・・残念でした・・・




posted by うちち at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

