2010年05月28日

週末の簡単お手軽おつまみレシピ




■じゃがいものガーリックバターソテー

・皮ごとジャガにつまようじをプスプス挿す
・しっかりめに塩とローズマリーをまぶしてチンする
・オリーブオイルとバターたっぷりでガーリックを炒める
・チンしたジャガイモを加える
■明太子の半なま焼
Image735.jpg




■しそかまぼこ
■納豆オムレツ ←おすすめでするんるん
・納豆1Pをたれと良く混ぜる
・玉子2〜3個と納豆を良く混ぜて焼く
・チリソースをかける
■ラー油冷ややっこ
Image734.jpg



posted by うちち at 18:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月27日

おいしいタケノコの煮物・タケノコのゆで方




こんにちは 今日の渋谷は涼しい感じです
けど・・・電車の中は蒸し暑そうですな


今朝 実家新潟の母から「たけのこの煮物」が届きました

本当に今年は気温が上がらず
タケノコの収穫も10日以上遅れてるの
今年の冷夏による農作物の被害は確定的なものと実感
霧

「たけのこの煮物」

・たけのこ
・みがきにしん
・干しシイタケ
Image746.jpg
お醤油とみりんだけで味付けするそうです

(お母さん・・・汁が漏れるとダメだからって・・・ち〜と汁が足らんのですが・・・^^;

タケノコは母の実家 柏崎で掘ってきた物

毎年たっくさん採れるのですぴかぴか(新しい)
親戚と兄夫婦と私とご近所に配りまくるのですプレゼントプレゼント

今回もおいしかったよ〜〜かわいい

ここで、タケノコのおいしい湯掻き方(ゆで方)

タケノコは根元に十字の切れ目を入れ、
皮付きのまま
、米のとぎ汁で30分水から火にかけます
皮付きのままドボンとお鍋に入れてください!
その後は火から下ろしそのまま冷めるまでお鍋のままで〜〜

冷めたら皮を剥いてお料理してくださいハートたち(複数ハート)

新潟の本家のお母さんから教えてもらいました

ご参考にどうそ〜ぴかぴか(新しい)




posted by うちち at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月25日

簡単おいしい「もやし焼きそば」の作り方





少し前から、ポテチ・カップ麺禁止令を発令中の私・・・

ワケあって・・・カップ焼きそばが我が家に有ったのです


そお、いま噂の
美味しい麺のカップ焼きそば明星の「極麺」きわめん

超簡単で美味しいカップ焼きそばに変貌
させる手段を見つけました!!

それは・・・・お湯を入れる前にカヤクと一緒に

「もやし」を入れる!!

ただこれだけ!

ね、もう想像ついたでしょ!!
Image737.jpg Image738.jpg



この明星「極麺」は噂の通り麺がとても美味しくて
インスタントとは思えませぬるんるんるんるん

もやし入りで作ったこの極麺焼きそばをお皿に移してしまえば
インスタントとは気付かれないほどよexclamation

カップ麺だけじゃお野菜が足りませんでしょ〜
これは名案でしょ〜〜グッド(上向き矢印)

キャベツも入れちゃえばよろしいのではグッド(上向き矢印)

おーちゃく過ぎてちょっと恥ずかしい気もしたんだけど
かなりのお勧めでございますかわいい


ぜひお試しあれ〜〜ぴかぴか(新しい)

※ソースなど足さなくて大丈夫でしたよ


posted by うちち at 12:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

