2010年06月07日

この足跡は誰だ?!





電柱の根元に・・・

Image800.jpg



猫ちゃんか・・・犬君か・・・


結構大きいから 犬君かな〜〜




犬君のお散歩中の事件ですな

ワンちゃんのラッキーな記念になっちゃってる!?(笑)


・・・しっかり固まってます^^







posted by うちち at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月03日

高級住宅街 渋谷区広尾の散歩





今日は今年一番心地が良い〜かわいい

渋谷区広尾〜西麻布近辺を歩きました


pm3時〜4時までが最高心地よい日差しでした
なんとも表現できぬ美しい日差し



「広尾」といえば高級住宅街
まるでホテルの様な「億ション」や一軒家ばかり



憧れというか夢が広がります♪
一体こんなところに住んでる人は
お仕事何してるんだろぉね・・・



ほんの狭い敷地に沢山のお花が植えられてて
・・・これはこれで美しい♪

こんな風に自宅の庭でガーデニング出来たら
どんなに楽しい事でしょう♪

Image797.jpg


広尾は郵便局までおしゃれで高級な感じ・・・
Image794.jpg


都会とはいえ、こんなケヤキ並木もあるよ
Image795.jpg
広尾・西麻布4丁目付近は坂が多く
アップダウンが激しいの
い〜運動になります




素敵なお花屋さんを1軒ご紹介しますね
「anela」アネラ
東京都渋谷区広尾3丁目
素敵だけど、とてもお値段が高いの!きっとびっくりするわよ^^
Image793.jpg

とても幸せを感じる事が出来たお散歩でした
素敵な一日をありがとう 感謝 感謝ぴかぴか(新しい)






posted by うちち at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月27日

西麻布・外苑前さんぽ




今日の渋谷は青空に大きな雲が次々と通り過ぎていく
日がさしたり陰ったりめまぐるしい

・・・と思ってたら突然大粒の雨が降ってきた

ほんの5分の通り雨

さあ、お散歩に出かけましょう晴れ


六本木通りで排気ガスを浴びながら(笑)
六本木ヒルズを眺めながら
Image748.jpg
連れではありません。。。↑


西麻布交差点で左折



青山霊園のワキをのんびり歩いてると
夏っぽい雲に出会う
Image753.jpg 
モリモリモクモク〜 夏は近い
私の服装は完璧ミスってる・・・
ブーツとタイツと厚手のワンピとハオリ物・・・暑い・・・;



すると、なんと!!
激安のお花屋さんと遭遇!!

その名も「花屋」
Image756.jpg
・ラベンダー(鉢)¥450
・しゃくやく(切り花)10本¥700
・あじさい(鉢)¥850

Image757.jpg


その後、第一園芸本店へ

さすが一級園芸店 超高級・・・

あじさいは¥5250以上の物しかありませぬ
Image770.jpg

少し前までは表参道寄りに有った第一園芸本店・・・
今は外苑前に移転し、ようやく足を運んだんだけど

残念でした・・・

売り場が前の1/4程のスペースしかなく
高級な感じを前面に出してて
店員もなんだかスカした雰囲気で・・・

もう行くことは無いなって感じでしたわ



何だかんだ往復3時間近いお散歩となりましたるんるん


posted by うちち at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

