2010年08月20日

気分は早くも「秋」



今日の渋谷は涼しいです♪
11:40 27度で蝉も鳴いていません〜


夏も後半でしょうか

気分は「秋」に向かってます


ダーリンはまだまだ気分は「夏」みたいです


選ぶチューハイが物語ってまする^^↓

Image1229.jpg
・うちち→梨チューハイ これ激美味しいのです!
      期間限定なので買いだめするわん( ̄▽+ ̄*)

・ダーリン→ラムネサワー 


夏の終わりの雰囲気大好きです♪
少し淋しいようなホッとするような・・・


たわいもない話ですみません^^;
けどでもクリックしてねん♪→
人気ブログランキングへ




posted by うちち at 11:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | たわいもない独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月27日

蝉の音・虫の音



蝉の音、虫の音 大好きなうちちでございます♪

我が家ではめったに聞こえません(涙)

窓を開けて静かにしていれば・・・

真夏には少〜〜し蝉の音が聞こえることも有りますが。。。。

車のエンジン音もそんなに聞こえないのですが
あまり虫の音が聞こえません


朝は♪おしゃべりチュンが
隣のお家でチュンチュン言ってるのがよく聞こえます


蝉の声を聞くと〜
一気に生まれ育った新潟の田舎に気持ちが吹っ飛べるのです^^

今時期はわざわざ蝉のいそうな神社とかに足を運びます^^


で、度々ある出来事なのですが
「あっ♪ 虫が鳴いてるぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

って思ったら

実は何かの機械のエンジン音だった〜〜〜(TωT)
みたいな。。。


がっかりよ。。。虫の音大好きですが
「蚊取り線香」焚いちゃううちちにアレ?っとクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ


posted by うちち at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | たわいもない独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月08日

田舎で育った価値




先週末、埼玉県の川越観光に行く予定は延期になった


神奈川県の溝口で開催されている

ホタルの観賞会へ行ってきた

高津区市民健康の森ホタルの里
です

6月10日まで自然界を飛んでいるホタルを見れます


行ってみてびっくり!

お祭り騒ぎだあよ!

行列の細い1本道を進むと
山で行き止まり

突きあたりに竹林が有って
そこを流れてる小川にホタルが
放たれてたの

ほんの狭い小さな公園みたいなとこにある
小川に向かって人が群がってる感じ

小川まで人が3重4重に群がってるから全然見えない・・・

飛んでるかと思ったら・・・
ほんの20〜30匹


新潟の田舎で育った私からすると
なんじゃこりゃ・・・; とがっかりするちっぽけさで。。。

人ごみで風情も全くなし

目の前のオヤジに足を踏まれるし
散々だった

あたしはサンダル・・・

オヤジは地面が土で柔らかいからか
人の足を踏んでる事に気付かない・・・

最悪だ・・・・・・


けど、、、、

ダーリンはホタルを初めて見たんだって!

そーかそーか、

良かったね;


すぐ近くに日帰り温泉が有って
お風呂に入れたので
あたしゃそれが救いだったよ


普通に新潟に帰ってホタル見たいわ

虫の音を聞きながらるんるん





posted by うちち at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | たわいもない独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

