2011年07月24日

ダーリンは過労死レベル



今晩ももうこんな時間です
AM3:00


うちのダーリンは今日もまだ帰ってきません

最近いつもAM3:30位かな・・・



お仕事で疲れきっている様子です
最近は楽しそうなお顔も見かけません


お正月以来の2連休の7月17・18日も
長野キャンプに車で出かけたけど
疲れただけだったと思う。。。



そんなこんなで

うちちたちには
なかなかベイビーも出来ない

毎月訪れるベイビー授かりチャンスの日
が過ぎると
なんだか気持ちが落胆する・・・


お仕事頑張るダーリンには申し訳ないけど

たまに ふと思う

「無理でしょ・・・」



色んな意味でね。。。


これだけ
旦那の帰りが遅くて休みが無くて
夫婦生活も無い方は少ないだろうな



あたしたち 大丈夫かな



キャンプの写真も沢山撮ったのに
楽しい記事が書けなかった〜〜〜



こんなつまんない話しか書けないので
終了

みんなのブログ見て寝よ〜♪


こんなテンションの日もあるよね^^











posted by うちち at 03:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月16日

育てていたのは 棒 だった。。。



去年の購入したアジサイは今年も花を咲かせてくれるかな〜



楽しみにしていたのに・・・


いつまでたっても葉っぱだけ

P1080518_R.JPG

購入して3年目の柏葉あじさいも
何時までたっても葉っぱだけ



今年はアジサイがまったく咲きません



挿し木をして大事に大事に育てていた
チビッコさん達も
日に日に腐って行き・・・・


唯一腐らずに残っていた1本のアジサイの挿し木!


大切に大切にお水をあげ続けたのに



今のお姿はこちらです ↓

P1080519_R.JPG



ただの「棒」だったさ。。。


ほんとに園芸にセンスの無いうちちです(涙)



トマトの苗はすくすく成長し
今は枯れそうです。。

かろうじてトマトの実は食べられるほどになりそうです
苗は350円近くした高級品なのに
実は10個もなりません
高級トマトです チーン

P1080515_R.JPG



種からチャレンジした枝豆は
我が家ではなぜかツルの様になってしまいます
クルクル巻きついています
 食べれるほどになるかしら・・・自信ありません

P1080516_R.JPG




感謝の気持ちを持って
お野菜・食べ物をいただきます


ああ
生きるって難しい (´・ω・`)








posted by うちち at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月14日

コスモプラネタリウム渋谷



先週末 渋谷にできたプラネタリウムを見て来ました

コスモプラネタリウム渋谷



600円 50分 です。


お手頃ですよね〜


時間帯によっていくつかのお話が放映されています


うちちが見たのは 「Are We Alone?」というストーリー


終わってみると
まあ、600円ってとこね^^




映像が半分で
残りの半分は スタッフさんの☆の知識に関するレクチャーでした

夏の大三角形とか
北極星の見つけ方とか!


勉強になったよ〜


けど 感動は無かったな。。。。



次回は「HAYABUSA」を見たいと思っています☆



チケットは数時間前に現地で購入して
30分前から入場口に並びました


それでも
すでに20人位は先に並んでました

指定席では無いので
席は早いもの順です


どの辺の席が見易いかは
番組ごとに違うようで
あらかじめアナウンスで教えてくれますよ


プラネタリウムと同じビルに
図書館が入っていますので
時間をつぶすにはとても便利♪

レストランも1階にあります




以前は
池袋サンシャインの上にあるプラネタリウムに行って
とても感動しました

渋谷よりもっとスクリーンが大きくて
癒し系の「アロマ」も一緒に楽しむと言うものでした



コスモプラネタリウム渋谷も
これからもっともっと様々な企画で
より楽しめる場所になって行って欲しいな〜


星空どころか 空 すら小さくしか見えない都会に住んでいると



星空への憧れが強くなるのかな〜



星座の観測ってしましたよね?

オリオン座の天体観測をした小学時代が恋しいな☆



久しぶりに
いただき物のホームプラネタリウムを点けて見よう☆


5分で眠っちゃいそうだけどね^^;


ダーリンが帰ってきたら消してもらうとします


では おやすみなさい〜









posted by うちち at 23:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

